8月に読んだ本(2冊)

読んだ冊数を把握しやすくするために過去日で投稿。8月に読んだ本です。

行正り香『行正り香のクイックサラダ』。主婦と生活社。2016

読み始めてから気がついた、表紙に書いてある「すし酢で万能ドレッシング!思いたったらすぐできるサラダ100」。
そっか、どおりですし酢でドレッシングばかりなんだなぁ。
素材の組み合わせなど参考になるところも多く。これを普通のお酢でやったらどうなるかなぁ。

清水豊『「むすび」の武術と植芝盛平―合気道・太極拳・八卦拳』。ビイングネットプレス。2011

神道、言霊と武術との関係。自分が触れてこなかった部分であり、また多分これからも踏み込まないだろうなぁという側面。
(中途半端に知るのが一番危なそうなので、、、この本の著者のように深いところまで踏み込んでいくか、まったく関わらないかのどちらかのほうがよいのかなぁと個人的には思ってます)
関連記事

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホンの本好き

Author:ホンの本好き
読んだ本からオススメの本を、半分備忘録的に記録します~

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる