3月に読んだ本(いろいろ3冊)

3月に読んだ本から3冊。1冊は雑学、2冊は心理学関係になるのかな。

関将『日本飛び出しくん図鑑』。辰巳出版。2016

日本全国の道路に置かれている、交通安全啓蒙の看板や人形=飛び出しくんを、全国をライブで回るソローギタリストでもある著者が写真に収め、熱く語る。

P.ヒューストン 他著『交渉に使えるCIA流 真実を引き出すテクニック』創元社。

CIAで尋問を主とした仕事とする著者達による、実例を交えながらの相手から必要な情報を得るためのテクニック。
なんとなくそうかな、と思って読んだものの、体系だって説明されているわけではないとも思ったり。

馬場昌雄 他『産業・組織心理学 改訂版』。白桃書房。2017

企業や労働、産業に関係する心理学を章ごとにまとめ、網羅的に把握できる。

関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホンの本好き

Author:ホンの本好き
読んだ本からオススメの本を、半分備忘録的に記録します~

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる