『今夜、珈琲を淹れて漫画を読む』

5/30の週に読んだ本。
『今夜、珈琲を淹れて漫画を読む 「漫画の時間」2時間目』
いしかわじゅん。小学館。2015

漫画家いしかわじゅんによる、マンガ評。
1作品2~3ページ程度でマンガの概要とオススメポイントがわかる。
取り上げられている作品はメジャーなものからごくごくマイナーなものまで幅広い100冊。
読んでいると取り上げられているマンガが読みたくなる。。。
取り上げられているマンガの中で、自分が読んだことがある作品が約20。
うーん、最近は読まなくなったことを考えると、多いのか少ないのか。

読んだことがなくて気になったのは、「虫と歌 市川春子作品集」と「さよならもいわずに」あたりでした。

関連記事

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 今夜、珈琲を淹れて漫画を読む

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホンの本好き

Author:ホンの本好き
読んだ本からオススメの本を、半分備忘録的に記録します~

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる