『SLEEP』(ダイヤモンド社)

よりよい睡眠をとることの重要性と具体的な方法が示される。

ショーン・スティーブンソン 『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』 ダイヤモンド社。2017

睡眠の質を高めるための具体的な方法

・太陽光を浴びる(朝および休憩時間なども)
・就寝90分前にはブルーライトから離れる。寝るときにスマホを手放す。wi-fiから離れる
・コーヒーは午後2時まで(午前はよい。また2日摂って3日休むなどカフェインを抜くサイクルを入れる)
・室温や寝具の温度を調整する(室温20度、お風呂は寝る2時間前)
・21-23時の間に寝る
・マグネシウムを摂取する(食物意外にも経皮による方法もある)
・寝るときは光をきちんと遮断する
・睡眠に対する適切な運動を行う(できれば午前)
・糖質を抑え、良質の脂質、たんぱく質をとる
・瞑想の利用
など

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

tag : SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

プロフィール

ホンの本好き

Author:ホンの本好き
読んだ本からオススメの本を、半分備忘録的に記録します~

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる